E-Jogging Mania

お手頃なeスポーツのしあわせを貴方に。

地面に半分埋まった矢印


f:id:johnsoya:20171004130452j:image

 元気ですか? 親孝行してますか? 正月には実家に帰りますか?

 こちらは元気です。親孝行はしているつもり。正月の予定は未定です。

www.youtube.com

 かっこいいバンドがいても伝わらない。もちろん伝える気持ちもそれほど大きくはない。声の大きい奴はどこの世界にもいる。彼らに任せておけばいい。

 自分はこのグウェントというフィールドで一体何者になろうとしているのだろうか、と考えている。ハスゲのはるかとか、地下室タイムズの石左みたいな存在になりたいわけじゃない。僕の本質は翻訳にあって、情報サイトとしての質を上げる必要は無い。そんな風に思うときもある。お金に関してはもう諦めた。1日で300回見られたエールの広告なんて2クリックだった。チロルにもならない。

 ラーメンを出来るだけ丁寧に作ることを考えている。幸いにして僕の部屋にはわりと高級な、それはもう、中古のギターを差し置いて実は部屋で一番高価な圧力鍋があり、チャーシューだろうと煮卵だろうとおそらく簡単に作れるだろう。僕がそれに成功したとして、それに至る経緯を写真に撮り、このブログに載せたとしても、たかだか数百円の浮いた金、消化される食材、誰かの目に止まって、記憶に残ることもなく流れていく写真、百年後にはきっと消えていく意味のない情報。意味の紐でくくり付けるだけの強い意志など、元から必要とされていない。

 現実では誰からも忘れられてしまった。だからこのブログにすがっているのだ、と、自分に意味を付けてみる。ところで、誰かが救ってくれることはない。あるいは。明日奇跡が起こって何も問題がなくなったならば、今の僕はここに座って、幸せな僕の喉笛を静かに見ている。幸せな僕が死ぬ瞬間に、僕を殺しにやってくるだろう。それよりは、ここに居続けるほうが良いような気もしている。