ハースストーン全デッキ網羅の会・性悪ナーフ後篇(5/26)
唐突に始めてみました。どちらかというとマイナーデッキを集めることが目的です。誰でも出来るけど超絶面倒な作業が多いので気分が乗ったときに更新する予定。
ドルイド
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性悪ドルイド
ナーフされてもあまり弱体化した感じがない。性悪で召喚したデカい奴は顔に行くほうが強いので小心者のみんなは気をつけよう
AAECAZICCK8EtAXKywLCzgKZ0wKc4gKL5QLQ5wIL3gXyBZfBAuvCAsrDApvLAofOApHQAtHhAvnmAtfrAgA=
期待の新人。ナイフの雨が降らない環境に甘えている。
AAECAZICAp/AApnTAg5AX/0C5gXEBoUI5AigzQKHzgKY0gKe0gLb0wKE5gLX7wIA
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挑発ドルイド
基本的には魔女の刻でカエルやヒツジや良い子のラプターちゃんを復活させるデッキ。運の良い人間だけがうまく使える。
AAECAZICCMrDAsLOAq/TAovhAvHqAt3rAr/yAsXzAgtAX+kBxAbkCMnHApTSApjSAp7SAoTmAo3wAgA=
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トグワグルドルイド
アヴィアナがいれば強いデッキ。(そういえばウィッチウッドにもアヴィアナいたけどお前じゃない。)その代わりに自然への回帰で手札を溢れさせて身代金を燃やすらしい。安定はしない。
AAECAZICApnTAv3rAg5AVl/pAcQG5AigzQKHzgKU0gKY0gKe0gLb0wKE5gL55gIA
現在のスタンダードにおけるマリゴスドルイドの主流。OTKが大好きな日本人に好まれがち。キノコの王を引いてしまった初心者がいたら是非使ってみてほしい。
AAECAZICCrQDxAaQB4vBAvfMAofOAsLOApnTAs3TAqPmAgpAX9MDkwTkCKDNApjSAprkAoTmAr/yAgA=
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電撃ドルイド
悪食cube eats everything 魔女の刻から始まる3枚21点コンボが強み。ちなみに恐竜を食ったキューブをキューブで食うと恐竜は亜空間に消える。あとカエルやヒツジにも弱い。
AAECAZICAp7SAufhAg5AX+kBxAbkCMbCAofOApTSApjSAtvTAovhAoTmAo3wAr/yAgA=
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奇数ドルイド
ヒロパは奇数ローグの下位互換だがうごマナでワンチャンを作れるカードが多いのでギリ戦いにはなる。生きるのが面倒になったとき使うと楽しい。
AAECAZICAq8EnvgCDqICtAXmBfUFhsECl8ECn8ICr8IC68ICysMClc4CkdAC0eECi+4CAA==
ハンター
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スペルハンター
何だかんだでハンター内では現在一番数字を出している安牌(6/10:最近招集ハンターに追い抜かれた)。実はスタン落ちの影響もかなり少ない。新カードは魔力の一矢が採用されている。
AAECAR8C6dIChtMCDo0BqAK1A4cEyQTtBpcI2wn+DN3SAt/SAuPSAuHjAurjAgA=
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招集ハンター
キャスリーナたそを活用したい一部の人々が夜なべで考案したデッキだったが最近急に使われだして報われた。キングダスト400とか言ってた奴らに食らわす一撃。こういう事があるからクラス縛りでもない限りクラシックのレジェは砕かないほうがいい。最近じゃミルハウスとかムクラですら使われてるし……大魔境ウィッチウッド
AAECAR8I8gWQB/gIl8EChtMC5+ECnOICtuoCC9sJm8ICxsIC2MIC68ICm8sCnM0C080C7eoC3O4CyfgCAA==
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ミッドレンジハンター
秘密の番人とかサバンナ・ハイメインが入ることもあり細かく分類しようとするとキリがない。柔軟に環境に適応するデッキであり使い手の調整力が試されるということにしたい。
AAECAR8ExwOXCN/SAobTAg2NAagCtQOHBMkE6wfbCYEK/gyOwwLj0gLh4wKL5QIA
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奇数ハンター
いま いっとう あたまを つかわなくて いい でっき です
AAECAR8CrwSe+AIOoQKiAqgCtQP1Be0GlwjbCf4Ml8EC68IClc4C4eMCi+UCAA==
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キューブハンター
キャスリーナたそをどうしても使いたい一部の人々が夜なべで考案したデッキ2。テキストには書かれていないが巨大マストドンは召喚したとき必ず相手にエモートを使わせる桁外れな能力を持っている。
AAECAR8GmsICycIChtMCtuoC/eoCgPMCDIoBjQGXCJvCAtjCAobDApzNAtPNAu3RAovhAuHjAvLxAgA=
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クエストハンター
奇数パラディンなど一部のデッキには強い。縫い目の追跡者はケレセスをコピーするとデッキにケレセスがいるため能力が不発となり悲しいため採用されていない。
AAECAR8KjQGiArUDmMMChtMCnOIC4eMC3O4CmPECgPMCCoUDiAW7BasGlwjrwgKKwwKL5QLF7ALJ+AIA
メイジ
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テンポメイジ
テンポメイジ神Apxvoidがなんか変なデッキを使ったらしいので旧式と両方載せました。正直旧式は見飽きたので世代交代してほしいところです
Apxvoid型:AAECAf0EApvTAtHhAg5xuwKVA6sElgXsBcHBAsLBAuvCApjEAsjHAo/TAs7yAt6CAwA=
旧型:AAECAf0EBKsElga/CKLTAg1xuwKLA5UDtATmBJYF7AXBwQKYxAKP0wL77ALv8QIA
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ビッグスペルメイジ
毎ターン全体除去するだけの簡単なデッキ。ミラー戦の地獄度合いで他の追随を許さないため人気がないだけで強いのは事実。
AAECAf0ECooB0ALFBJAHm8ICoM4Cws4Cm9MC8tMCo+sCCk3JA+wHlscC1eEC1+ECluQCvuwCt/ECxfMCAA==
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マーロックメイジ
もう2週間くらい前から見た目より強いって言われてるのに未だに信じられていない。かわいそう。クエストローグが減ったので全盛期は過ぎたかもしれないけれど大丈夫なので騙されたと思って使ってほしい。10秒で紹介された亡霊の書が採用されているのも高ポイント。
AAECAf0EBKLTAsLxAsz0At6CAw27ApUDxQPbA/4DlgXjBdAHpwidwgKxwgKYxALO7wIA
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エレメンタルメイジ
テンポ神Apxvoidのよりも中盤終盤寄りな従来のエレメンタルメイジ。ルビーの呪文石とレイラインのコンボが決まると爽やか。
AAECAf0ECtACiwPeBYoHysECwsMCyMcCws4Cm9MCzPQCCpUDwsEC68ICysMCmMQCltMC6uYCzesCzu8CzvICAA==
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エグゾディアメイジ
弟子が1枚なので似姿とレイラインと鋳造をフルに使うことになり、1Tキル成立のためには鋳造で弟子を3人にしてからレイラインを打つ必要がある。つまり実質テンポラス。人生の意味を考えたくなる。
AAECAf0ECOYE7QXsB7gI2sUCm9MCzesCt/ECC02KAfsBnALJA6sElscCudEC1+ECluQCpvACAA==
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フリーズメイジ
上のデッキのビッグスペルセットが凍結セットになっただけ。環境に合わせて使い分けるといいのかもしれない。よくわからない。
AAECAf0EBuYE7QW4CMHBAtrFAs3rAgyKAZwCrgPJA6sEywTtBPsMmMQCudECluQCpvACAA==
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奇数メイジ
奇数型でテンポメイジ路線のもあるが体感ではコントロール型のほうが強い。ただしDK化すると1点に戻る。お前そういうとこやぞ。マリゴスをコンボ以外で採用する男気は好き。
AAECAf0ECrQDkwSvBMUEuAj5DNPFApvTAqDTAp74AgqrBMsE7QTsB/sMysMC1+ECluQCxfMCvfoCAA==
パラディン
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奇数パラディン
ナーフの影響を受けていないので当然最強の座を得ている。試合も早いので今勝ちを求めるなら絶対これを使うべきなのは分かっているのだがなんかなんとなく使いたくないからこんな下らない記事を書いて時間を潰している。
AAECAZ8FBKIC8QWDxwKe+AINRqcF9QWXwQKbwgK4xwLjywKVzgL70wLR4QKL5QLW5QK15gIA
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偶数パラディン
動員でデッキ内の2コスを掃除できなくなったのでコントロール寄りになった。使うと煽られる。
AAECAZ8FCPIFucECiMcCws4C7dICt+kC+ewCzfQCC/oB+wHcA/QFzwavB/YHs8ECm8sC99AC6uYCAA==
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マーロックパラディン
普通に強い上にメタ外デッキで頑張っている感も出せて一石二鳥なのでこのあたりを使うのが精神的に楽。
AAECAZ8FBK8HucECg8cC0eECDcUD2wOnBacIsQizwQKdwgKxwgK4xwLjywL40gLW5QLeggMA
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秘策パラディン
マロパラと同じ理由でこちらもおすすめだがアグロな分ねっとりした喜びが少ない。リアム王子縛りならたぶん一番強い。
AAECAZ8FBugB8gX1Bc8GucEC0PQCDIwBngHcA8gEpwXZB7EIs8EC48sC+NIC1uUCrfICAA==
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DKパラディン
DK後の2/2を手札に貯めることである意味OTKのようなことが出来る。ただしDKのヒロパはシャーマンのヒロパと同じで場にいないものをランダムで出すので手札のものと被ることも当然ある。4人目を手札から出しても勝利する。新カードの老練の酒造大師が入っている。
AAECAZ8FDLoB0gTPBrnBAojHAsfLAuXLAsLOAu3SAo7TAuPjAsPqAgmfA9wD9AX2B40IjwnJxwLjywK48gIA
上のDKパラよりもリネッサがムキムキになる。
AAECAZ8FCu0F8gW5wQKbwgKMxwLt0gKO0wLj4wKI6ALD6gIK+wHcA/QFrwf2B8rDAojHAuPLAvjSAvnsAgA=
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性悪パラディン
多めの1コスとリアム王子、性悪、アザリナ、ケレセスと光の権化etc、雰囲気の良さげなコンボが多い。考案した人はきっと良い人だと思う。
AAECAZ8FCtIE8gWQB7nBApvCAsrLAsLOApziApruAtD0AgreBfUFzwaPCarBAuvCAuPLApXOAtfrAv7zAgA=
プリースト
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コントロールプリースト
性悪亡き現環境の安牌。どこぞの毎ターン除去を打つだけの青い奴とは違って知能を要する。色んなギミックを駆使するので友人にハースストーンを薦める際のデモに使うのにも最適。
AAECAa0GBMUE1gqQ0wKJ8QINkAKhBOUE9geNCPIM0cEC2cECyccC6NACy+YC/OoCvfMCAA==
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クエストプリースト
二番手候補。味方の盤面バリューに寄せたコンプリという感じ。使用感も性悪とコンプリの間くらいで意外と使いやすい。
AAECAa0GCAjFBO0F0wqWxAKJzQKQ0wLD6gIL+wHRwQLVwQLJxwLHywLwzwLo0AKp4gLL5gLq5gLF8wIA
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性悪プリースト
顔面8+点パンチが1ターン遅れるだけで予想以上に駄目になったし一瞬で廃れたのでコボルトの間メインで使っていた身としてはわりと悲しい。まだゴミではない。
AAECAa0GAtnBAtDnAg4IkALhBI0I8gzKwwKZyALHywLKywLOzALL5gL86gLX6wKJ8QIA
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復活バーストプリースト
いまプリ界隈で一番熱い。とりあえずsavjzニキの配信見てどうぞ
AAECAa0GCgm0A+0F9gfTCtYK5cwCkNMC2OMCgvcCCpcCoQTlBNHBAtLBAtjBArTOAvDPAujQAuPpAgA=
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コンボプリースト
回れば強い。ゴミではない
AAECAa0GAtUIvsgCDvgC5QT2B6UJ0QrSCvIM0cEC2MEC3MECysMCzswCpvACl/YCAA==
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偶数白服プリースト
グライミーグーンズ並みに居場所のないウォーゲンの方々を構築しているだけでもポイント高い。頑張ってほしい。
AAECAa0GDO4EnQaFCNUK1gqgzgLCzgKQ0wKC6AKS7wLN9AKw+wIJoQTRwQLcwQLJxwLL5gKJ7AKP7wKQ7wK98wIA
ローグ
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奇数ローグ
やることが地味だが強い。こういうデッキで精神を鍛えることでプロプレイヤーが育っていくらしい。
AAECAaIHBqICsgKvBMrDAsrLAp74AgyMAssD1AX1Bd0IgcICn8IC68IC0eECi+UCpu8Cx/gCAA==
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ミラクルローグ
レジェ上位。強い人が使えば強くて派手だが自分で使うと弱い。
AAECAaIHArICrwQOtAGMAs0DvQSbBYgHpAfdCIYJgcIC68IC3NEC2+MCpu8CAA==
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キングスベインローグ
確かkolentoあたりが使っていた。強い。テンポ寄り。
AAECAaIHBsQByAPNA4HCAoDTArvvAgy0AcsD9gSbBYgHhgmpzQKxzgLc0QLl0QLb4wLJ+wIA
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強盗ローグ
レジェ到達。強い。配信映えも良い。テスたそ。
AAECAaIHCLIC7QKkB+vCApfQAtvjAuvwAu/zAgu0Ac0DmwWIB90IhgmBwgKbyALc0QKm7wLH+AIA
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マリゴスローグ
一旦マリゴスを出して影隠れすることで7マナのマリゴスを作りOTKバーストを出す。たぶん強い。
AAECAaIHCMQBtAPNA/YEgcICysMCgNMC3+8CC7QB7QKbBcYFiAeGCfjBAtzRAtvjAu/xAon0AgA=
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テンポローグ
Mryagut氏のレジェTop10デッキ。強い。ここまで挙げたやつ全部強いので今期のローグは楽しそう。
AAECAaIHBLICrwSFCNvjAg20AYwCmQLNA/YEmwWIB90IhgmBwgLrwgLc0QKm7wIA
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偶数ローグ
強くない。ちなみに老練のメイジは雄叫びで両隣にスペダメ1を付与するクラシックのレア。本当に見覚えが無さすぎて新カードギャグすらためらう。
AAECAaIHBu0Fkwf3wQKXzgLv8QLN9AIMtAHNA70EiAekB+cHhgn4wQLc0QLb4wKx7gKS7wIA
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クエストローグ
歴史になっちまえ
AAECAaIHBIbCAoDTAs/hAsPqAg3EAZwC7QKfA4gFmwXUBYYJl8EC/MECx9MC2+MC9uwCAA==
シャーマン
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偶数シャーマン
今までは環境の隙を突くためトークン系アグロ構成だったがナーフの影響でミッドレンジになった。強い。ヒロパが1コストだとコスパに見合う感じがするのも良い。
AAECAaoICCCZAqsG88ICws4Cq+cCp+4CzfQCC70B/gXZB/AHm8sC6uYClugC9uwClO8CnvACsPACAA==
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シャダウォックシャーマン
こちらもちょっとミッドレンジっぽくなってしまったため余計にウザいが、意外とスキルを要するため低ランクなら怖くない。他のゲームで煽りに慣れるとシャダシャマ使われる程度では動じなくなるのでむしろ皆様一度は使ってみたらいいと思う
AAECAaoICN4F08UCnOICq+cCw+oCp+4CnvAC7/cCC/kDgQT1BP4Fsgb7DJfBAsfBApvLAvPnAu/xAgA=
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オバロシャーマン
巨人をドーンするデッキ。巨人をドーンするのは意外と難しくないがそれで勝てるかは相手デッキへの依存が大きいという感じ。総合勝率は悪くないので巨人系が好きなら今これを使うのは全然あり
AAECAaoIAsAHp+4CDooB+wGUA4EE9QT+BbIG9QjHwQL+zQKNzgK60gLD0gLz5wIA
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奇数コントロールシャーマン
コントロールシャーマンを使っていたら主要なカードがだいたい全部奇数であることに気付いて生まれたデッキとのこと。楽しくてわりと強い。トーテムも実際選べるとなると確かに便利
AAECAaoICN4FkAfPxwLrzwLR0wKa7gLv9wKe+AIL+QP1BP8FsgbHwQKbwgLrwgLCwwLKwwLz5wLF8wIA
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クエストシャーマン
クエストデッキだいたいどれも特定の相手にだけ勝てるイメージ。ただシャーマンのクエストは結構地力も高い。こちらのクエスト貼りを見てつい煽ってしまうものの段々押されて真顔になっていく相手を想像すると最高に気分がいい。煽りの話題が続いて申し訳ないと思っている
AAECAaoIBJvEApfHAqfuAu/3Ag3FA9sD9QT+BdAH8AenCJHBAp3CArHCArbNAvPnAvDzAgA=
ウォーロック
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偶数ロック
ナーフ後新デッキにして現在ウォロ最強。ナーフされたカードを採用しておらず好感度がとても高い。
AAECAf0GBIoHws4Cl9MCzfQCDYoB8gX7BrYH4Qf7B40I58sC8dAC/dACiNIC2OUC6uYCAA==
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ズー
初めてHS触った日に基本カードで作った最初期デッキの単純な上位互換だと思っている。なので初心者からの移行も楽だし使うだけでなんとなく懐かしい気持ちになれる。好き。強さも中堅以上。
AAECAf0GApfTApziAg4w3AL3BPIFzgfCCJfBAp/CAuvCAsrDApvLAvfNAvLQAtHhAgA=
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キューブロック
ゴッドフリー強い言っといて誰も入れてへんやんけ的なあの頃の俺が成仏する音が聞こえる。
AAECAf0GBJfTAp3iAtvpApz4Ag2KAZME9wS2B+EH58sC8tAC+NACiNICi+EC2OUC/OUC6OcCAA==
Hoejのガチデッキ。強い。ティンクマスターをクラフトしたくない? むしろティンクマスターがまともに使えるのは今だけかもしれないんだが?
AAECAf0GDqICkwS6BNsGige2B8wI+NACl9MC/OUC6uYC2OcC2+kCnPgCCJvCAsrDAufLAq7NAvLQAojSAtjlAujnAgA=
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マーロックズー
強ヒロパ&ヴォイドウォーカー&ドゥームガードか、動員か。選択は君次第だ
AAECAf0GAA8wxQPbA/4D9wTjBfIFzgfQB6cIsQjCCJ3CArHCAt6CAwA=
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奇数ズー
ヒロパは強いが奇数縛りがウォロにはきつい。ブラックワルドピクシーから漂う脳筋の香りから判断するに、ひたすら使い続ければランクは一応上がるのだろう。
AAECAf0GBKICrwTKywKe+AINoQL3BPUFwgiXwQKbwgKfwgLrwgKVzgLy0ALR4QKL5QLl7wIA
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奇数キューブロック
上に同じく奇数縛りがきつい。ジャラクサスを使う言い訳になる。
AAECAf0GBokG08UC2+kCw+oCnPgCnvgCDKICkwT3BMQI8wybwgLKwwL40AKL4QLo5wK38QLF8wIA
Thijsがランクを上げきったあとの暇つぶしに遊んでいたらしい。運営のお気に入りデッキタイプでありそのうち強化したいって何回か言ってた。でも所詮3/2が2体出るだけなので多分一生無理。
AAECAf0GBsIGgMcClMcCuNACl9MCmu4CDDD3BM4HxAiNxwLnywKSzQLx0ALy0AL90AKI0gLO6QIA
ウォリアー
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クエストウォリアー
安牌。環境全体で見てもまあまあ強い。精神的な意味では一番初心者に向いている。
AAECAQcKkwSiBPsMysMC08MCws4CyucCquwCmu4C5e8CCkuRBv8Hm8ICyccCm8sCzM0Cz+cCm/MCxfMCAA==
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奇数クエストウォリアー
実情は知らんがクエストウォリアーより更にプレイスキル依存が小さそうに見える。しかし人間生きていればどんな手段を使ってでも勝ちたい時だってあるんだ。恥ずかしがることはないさ
AAECAQcKuAP8BKoG+QzTwwLTxQLPxwLK5wKa7gKe+AIKS6IE/wf7DJvCAsrDAqLHAqrsAuXvAsXzAgA=
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奇数コントロールウォリアー
選択肢が多く、手札を温存する理性が求められる元祖コントロールウォリアーの花形。ただしFibonacciが使ってたのは下の招集型。
AAECAQcK0AKTBPwEkAf5DNPFAs/HAsPqAs3vAp74AgpLogKiBKoG/webwgKixwLK5wK67AKd8AIA
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招集ウォリアー
プレイスキルを要求しつつイップガチャというお楽しみ要素もあるのでウォリアーの中では好感度が高い。
AAECAQcKS9ICogmOzgLCzgKf0wLP5QLK5wL95wLq6gIKogSRBv8HxsICucMCzM0C9s8C8dMC6ucCm/MCAA==
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偶数招集ウォリアー
多分全世界がパッチーズにトラウマを抱えすぎてコントロール系のウォリアーしか考案できないようになったんだと思う。
AAECAQcG0gLCzgKf0wL95wLq6gLN9AIMFpEG4QfGwgLMzQL2zwKN0gLx0wLP5QLL5wLq5wKb8wIA
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急襲ウォリアー
実際急襲で一番優秀なカードを与えられたのがウォリアーなのは間違いないと言われている。リーサルじゃないのにコンシされる確率が高い。やっぱりトラウマなんだね。
AAECAQcE0gLCzgKf0wLN7wINHJADjgXyBYoH68ICyssCzM0CuuwChe0CnfACl/MC0fUCAA==
お疲れ様でした。
記事の更新はしません 環境変わったら新しい記事を書くつもりです。ありがとうございました。
今日のグラブル:古戦場終わったので数日休み。同期が隣の席でルナールとカインとアニラを引いて天井先がなくなって仕方なくリミイオを取っていた。憎い。